良いフライパンが欲しい

高級フライパンがここにある

焦げ付きにくいフライパンは素晴らしい

焦げ付きにくいフライパンは素晴らしい

一人暮らしを始めて自炊も毎日頑張っているのですが、実家にあった使っていないフライパンをもらってきたため焦げ付きやすいし、餃子なんて焼いたら皮がフライパンにくっつき中身がぐちゃぐちゃになっていました…。

それを防ぐために大量の油を使い3日に一回は大きいサイズの油をスーパーで購入していました。

男なので今まで自炊なんてしたことなかったので「こんなもんか」とあきらめていたのですが、ボーナスが出たので心機一転フライパンを購入してみました。

どんなものがいいのかいまいち分からず、とりあえず自分的に良さそうだとかんじたものを買いました。

ネットで購入したので届いた日から使ってみました。

もう驚きしかありません(笑)くっつかないし、油も少量で良いし…。

大好きな餃子もストレス無く焼くことが出来ました。

早く購入しておけばよかったと心底思いました。

それと保温性が良いみたで、昼に焼いておいた肉をそのままの状態で放置しておいても夜たべるときに固くなったりしておらず、焼直したりするのが面倒だと感じる僕にとってはかなりありがたかったです。

母の日にフライパンをプレゼント

毎日のご飯は母が毎日作ってくれているので、学校が早くおわったり部活が無い日は母と一緒に料理をしています。

もうすぐ18歳になるし、社会に出て一人暮らしし始めた時に料理ができないと女として恥ずかしいし、腰の悪い母が毎日キッチンに立って料理してくれているので少しでも役に立ちたいと思い手伝っています。

そのたびに一つだけ厄介な悩みがあります…。

それがフライパンがかなり使いづらいということです。

もう何年も使っているものなのでハンバーグなどくっつきやすいものを調理すると洗う時も一苦労するし形も崩れてしまい思うように調理できないのです。

母に買い替えるように言ってみたのですが、「まだまだ使えるから大丈夫」といつのもケチ癖が出て買い替える様子はありませんでした。

ホームセンターで見てみたりしたのですが長持ちしそうなものはなさそうだったのでネットで調べてみると専門店のサイトを発見。

その中で私の気に入ったフライパンを購入しました。

ただ単に渡すだけだと「もったいない」と言って今のフライパンが使えなくなるまでしまわれそうだったので母の日にプレゼントとして渡しました。

プレゼントに高級フライパン

渡したその日の夜ご飯の料理で使ったのですが、今までのものとはまったく違うし、他のものを新品で買ったとしてもここまで使いやすくはないだろうと思えるくらいにつかいやすかったです。

母も気に入ってくれていたので良かったです。

Comments are closed.